So-net無料ブログ作成

BON VOYAGE ! '08 KAWAJI [Tour au Japon]

こんばんわっ☆
昨日の東京は初雪でしたが、今日の東京の朝昼は、「春ですか?」
ってくらいの良い天気でした~。でも夜は風も強くなってきて
寒かったです・・・(^-^;

今日はね、アトリエ日♪そしてあっというまに時間がすぎて帰宅(笑)
先日紹介した「きりん」の絵を持ち帰るため、ニスを2度塗りしたのです。
週末に額縁を買う予定なので、その時はまたブログに載せちゃいます~(^▽^)/

今日は12月31日から1月1日にかけて一泊二日で行った
川治温泉プチ旅行の記事の続きですっ♪ 思えば先週の木曜日も川治記事でした(笑)

早速宿泊した旅館の温泉♪温泉♪温泉に入りましょう~。
以前に1度ここへ来た時と今回とで、女湯と男湯の時間割が変わっていました♪
今回の時間割のほうが良かったです。綺麗な温泉の方を長く利用できたのでした(笑)
チェックインから24時までは、普通~な温泉。夕食前に普通~の方に入りました。

中にはいると、他の人たちもいたので、この写真だけです・・・。
体洗う場所の鏡の上についていた、「タツノオトシゴ・ライト」
なんか、旅館の温泉~って感じですよね♪

ここの温泉はね、源泉かけ流し、加水なし、加温なし!の素晴らしい温泉なのです♪
24時以降に利用できるほうの温泉の方がお気に入りなの~。楽しみにしててね(笑)

ひとっ風呂入り、夕食です☆
この日は満室というのと、年末最終日ということもあったのか、夕食は部屋出しではなく
大食堂(っていうのかな?)で、部屋ごとに分けてテーブルが用意してありました。


とてつもない量でした(^-^*
かなり頑張って食べたのですが、全部は食べ切れなかったのです・・・。ごめんなさい。


いろいろな食材。美味しかったですよ~。
右下のお刺身が盛られているお皿が、鶴なの。縁起良さそうです。


炊き込みご飯には、身をほぐしたカニや、山菜がはいっていました。
底のほうに少しおこげがあって、うれしくなりました(笑)


左上は、温めるまえのお鍋。そして右上が、温まったお鍋。
年越し蕎麦と、お味噌汁。


竹のお皿には蓮根とお魚、竹の器にはおだしに貝がつるるんと入ってました。
和紙の上には可愛い和菓子たちが並んでましたっ♪
一見すご~い甘そう~って見えるのですが、ほんのり甘いくらいで
ペロリです。ペロリ(^-^*

最後はデザート♪

胃がはちきれそうなほど、お腹くるしくなっていたので、
水分一杯の甘いメロンが、ショワ~っと美味しかったですっ(^▽^*
レモンケーキは懐かしい味がしました。
あと、生クリームにパラパラトッピングされてる感じもまた懐かしい感じでした♪

犬っころも連れていったのだけれど、料理にビックリして
写真とりわすれちゃったっ(爆)(TтT)

みんな食べすぎて、部屋にもどってゴロゴロ、ゴロゴロっとテレビみたりして過ごし、
・・・24時!!年が開け2008年!さ、ちょっとそこまで出かけましょう~☆Sz


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

HAL

温泉旅館っていうのは伊豆大島くらいしか縁が無くなってきたけど、
どこも食事が多すぎるよね〜

美味しいから頑張って食べたいのだけど、かなり無理して詰め込んでも限界きちゃうし...

もう勘弁〜って顔してても、「御飯おかわりお持ちしましょうか?」...なんて聞いてくるし(^^;)

ゆるして〜〜って感じだよね。(苦笑)

けど、少ないと物足りなくて「もうこの旅館には行かない〜」なんて思っちゃうんだけどね(笑)
by HAL (2008-01-25 01:02) 

HAL

あ、、あけましておめでとう!(笑)
by HAL (2008-01-25 01:03) 

Sz

HALさ~ん、こんばんわっ☆
わかるわかる~!
宿泊代を支払っているとはいえ、せっかく作ってくれた料理は
なるべく残さず食べたいし、美味しいし、死にそうになるほど
食べるのだけれど、やっぱり食べきれない・・・(爆)
「多いよ~」と言いつつも、少なかったら「夜、お腹へっちゃうな~」って
心配したり(笑)

あ、あけましておめでとう!(笑)Sz
by Sz (2008-01-26 00:30) 

Sz

xml_xsl さん、訪問&nice ありがとう~ですっ♪Sz
by Sz (2008-01-26 00:31) 

Sz

Krause さん、訪問&nice ありがとう~ですっ♪Sz
by Sz (2008-01-26 00:31) 

Sz

Nicoli♪さん、訪問&nice ありがとう~ですっ♪Sz
by Sz (2008-01-26 11:17) 

Sz

p-can♪さん、訪問&nice ありがとう~ですっ♪Sz
by Sz (2008-02-03 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。